店長’sぶろぐ

2023.01.26

ご家族3名様。お食事を済ませてレジ前のお会計時。「全部美味しかったです。実は、私たち…」

龍高飯店は西葛西の本店から始まって、行徳店、葛西店、高田馬場店と支店を増やして参りましたが、不景気や社内の事情もあり、ひとつひとつ整理して、現在は元に戻って西葛西の本店単店で営業しています。お話を伺うと、ご家族は葛西店の常連様でした。

今は大阪にお住まいになっていらっしゃって、ご主人様がこちらに単身赴任をされているそうです。ご主人様を訪ねて来られて、懐かしい龍高飯店へと、ご来店いただきました。葛西店は無くなっていて、お調べ頂いて西葛西の本店へ。お願いしてマスクをお外し頂くと、間違いなくお顔を思い出しました。今回は一人増えて、お嬢様もご一緒です。
「よく二人で葛西店に通っていました。想い出になってるんですよ」と仰って下さいました。
翌日、円卓を掃除しながら、お言葉を思い出して急に込み上げてくるものがありました。なぜ円卓を拭きながら1人涙を流しているのか。
うれしくて、うれしくて、うれしくて、うれしくて、うれしくて。
遠方から足をお運びいただいて、誠にありがとうございました。