店長’sぶろぐ

お客様から寄せられた想い出メッセージ。感謝申し上げます。

2023.10.04

◆K様(12月21日ご投稿)

お久しぶりです!よく来ていた4人家族の長女です。閉店してしまっていたことはしばらく知らなかったです。私が本当に小さい時からお世話になっていたお店だけあって、とてもショックです。

私の1番好きな料理は“きゅうりとチャーシュー”です。お店に行ったら必ず頼んでいました。また両親は“カリカリ酢豚”がとても好きでした!私が保育園くらいのとき、その香りが苦手で嫌な顔をしたりしてました。ですが、今になってみるとそれが懐かしく感じられます。他にも、“レタスと玉子のチャーハン”や妹が好きだった“醤油ラーメン”、両親がぜっったい頼んでいた“青島ビール”など、全てが想い出です。おまけでいつもくれた“マンゴープリン”もすごくおいしかったし嬉しかったです。妹がデザート食べなくてほんとに申し訳なかったです、、

10年以上私たち家族においしい料理を提供していただき、本当にありがとうございました。もっと早く知っていれば閉店前に行けたのにという後悔と、もう一度食べたいという気持ちでいっぱいです。拙い文章ですみません。今まで本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。

◆S様(10月4日ご投稿)

初めて行ったのは20年前の葛西店。高校1年だったなぁ…。
担々麺が本当美味しくて感動して通わせていただきました。
その後、豚角煮炒飯の美味さに感動して担々麺、豚角煮炒飯のセットを毎回頼んでた。
2日にランチ食べようと行ったら閉まってたから今日行こうと思ったけどまさかの閉店という事実を知りショックで今、このお手紙を書いております。
20年間、大変お世話になりました。
最後に担々麺と豚角煮炒飯を食べれなかったのが本当に残念です。
また是非復活して下さい!!
なんなら担々麺と豚角煮炒飯だけ最後に食べたい。

◆S様(10月2日ご投稿)

店長さま、今日閉店を知りました。
葛西店でもよく通わせていただきました、S(&N)と申します。
日中もいくらか涼しくなってきてランチにでも伺おうと、いまふとHPを検索し閉店を知りました。
ショックで、残念で、なりません。(涙)
せめて最後にうかがいたかった…。
Nも大好きで良く食べていた青菜と玉子のチャーハン、棒餃子、酢豚…
そしていつも笑顔でお話くださっていた店長さんとの思い出も…(私にとってはNとの生前の思い出でもあります)最近はご無沙汰してしまっており申し訳ございませんでした。
今まで長い間、来店時には変わらず気さくにお話くださり、また温かい心のこもったサービスを本当にありがとうございました。
店長さまはこれから新規事業などされるのでしょうか。今後またお会いできるのであれば是非伺わせていただきたいです。
今後のこと告知いただけることなどありましたら是非ご連絡ください。
本当にありがとうございました。(涙)

◆A様(10月1日ご投稿)

お疲れ様でした!
閉店が告知されてからのお客さんの数には驚きと、スタッフの皆さんが最後まで体力が続くか心配になるほどでした。
創業当初からお付き合いさせていただき、うちの家族にとって思い出は数え切れませんが、本当に美味しい料理の数々と暖かい対応に感謝しかありません。
店の前を通ると普段の定休日さえも寂しく感じるのに、もうお店が開くことはないと思うと、究極の寂しさで胸がいっぱいです。
最後に重ねて皆さまに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

◆I様(10月1日ご投稿)

ありがとうございました。
龍高飯店さんの担担麺に何度も何度も励まされたり、喝を入れていただきました。もちろん他の料理にも。28年間お疲れ様でした。先ずはしっかり休んで、ご自愛ください。この先きっと良いことがたくさん待っていますよ。
絶対に!

◆Y様(10月1日ご投稿)

最終日忙しい中ちゃんと注文を覚えて提供してくれた店長さんに感激しました。
私の父親が闘病中に病院の帰り道ラーメンが食べたいとよく言っており、母親がラーメン食べて帰ると聞くと笑顔でうんと答えてたそうです。すごく思い出がたくさんのお店でした。
また何処かでお逢いしたいです。お店が決まったら是非教えてくださいね。

◆S様(10月1日ご投稿)

店長、昨日はごちそうさまでした。小さかった子供と一緒に通ったお店がまた一つ閉店してしまうのは寂しいですが、お店の最終日に訪問できて良かったです。

◆S様(9月30日ご投稿)

長い間本当にお疲れ様でした。
エレベーターに乗って葛西店を初めて訪れたのがもう20年位前でしょうか。
あまり普段は外食をしない家ですが、龍高飯店さんは別で家族で訪れたり、
1人でお酒を頼んだり、父が葛西店で職場の確か忘年会で利用させて頂いたりと
酒井家にとって本当に素敵な想い出が詰まっていました。
先月持ち帰りで姪っ子2人が初めて口にしたチャーハンと花巻、美味しいとうなっておりました。持ち帰りが多く、その度にお心遣いを頂き、ありがとうございました。
店長様、いつも暖かく迎えて頂き、ありがとうございます。
後続のお店の予定がございましたら、必ず伺いますので、ご教示頂けましたら嬉しいです。
最高のおもてなしをありがとうございました。

◆S様(9月30日ご投稿)

葛西に移り住んでから25年、私にとっての中華屋さんは龍高飯店さんでした。

最初は両親たちと西葛西のお店に飲みに入ったことがきっかけで、その時の担担麺の味が忘れられず、その後もお邪魔しておりました。ランチタイム時に食べきれなかった半炒飯を持ち帰らせてもらったり、味を濃くしてほしい、辛めに……などいろいろなわがままも笑顔で答えてくれるアットホームな雰囲気に甘えっぱなしでした。
月日も流れて私にも家族も増え、私にとっての中華屋さんが炒飯好きの子供によって「チャーハン屋さん」と呼ばれるようになりました。その小さかった子供も今や成人し、店名をしっかり把握しているにも関わらず、「今日の帰りチャーハン屋さんで角煮炒飯、味濃いめでテイクアウトしてきて」とリクエストがあるほどです。
また、葛西駅前店では「〇〇さんの手作り肉まん」などスタッフの方の名前を冠したメニューもあり、行くたびにワクワクすることできました。
29日、30日とお伺いさせていただきましたが、店内は常に人で賑わっており、店の外には列ができるほど多くの人が訪れていました。それほど多くの人に愛されてきた龍高飯店さんの閉店は残念でなりません。
来店・テイクアウトともども大変お世話になった龍高飯店さんが9月をもって閉店すると知った時、今後はどこで中華料理を食べたらいいんだろう…との思いはありますが、28年間たくさんのおいしい料理と楽しい時間をありがとうございました。
28年間、お疲れ様でした。

◆O様(9月29日ご投稿)

連日お邪魔して、すみません。最後に、こちらにひとこと。
いよいよ明日で最後ですね。
閉店を惜しむ龍高飯店ファンがたくさんいて、開店前の時間から20人を超える長蛇の列ができる様子を見て、こんなにも地域に愛され、惜しまれながら閉店する店が他にあるのだろうか??と思う日々です。
満席でお忙しい中、色々注文しちゃって恐縮です…。
コロナ休業中は、再開を心待ちにして、営業再開した時は嬉しかったな~~。
でも、今回はもう再開がない…思い出の店がなくなるのは寂しい限りです。
明日、ラスト龍高!!
お気に入りの味も、サービスのタピオカも、付さんの二胡も、小崎さんの笑顔も、いつもの座敷席も、レジの折り鶴も、忘れません!
今まで本当にありがとうございました!!!

◆O様(9月28日ご投稿)

28年間お世話になり大変ありがとうございました。
地元の少年野球のコーチメンバー陣とお邪魔したのが、28年前の開店当初で
そのあと、二人目の子供が生まれて、その子が外食できるようになってはじめて訪れたのも龍高飯店さんで、その二人目の子供が成人して二人っ切りで、最初に食事をしたのも龍高飯店さんでした。素敵な思い出をたくさんありがとうございます。
ほんとうにありがとうございました。どうぞ皆様の今後のご多幸をお祈りいたします。

◆H様(9月26日ご投稿)

締め切り過ぎてしまいましたが、メッセージ書かせて下さい。勿論賞の対象外でお願いします。
葛西に住み始めて間もなくで、龍高飯店さんのライチ入りカリカリ酢豚に出会いました。まろやかに酸っぱいお肉とライチのハーモニーが大好きで、中華屋さんに行く度に探しましたがどこにもなく。
それから現在結婚のために10月から千葉に引っ越すこととなり、最後に思い出の味を味わっておこうと仕事を早々に切り上げて赴いたところ、閉店のポスターを見てしまい衝撃が走りました。
さらに時すでに遅し、ライチ入りカリカリ酢豚は随分前にメニューから無くなっており久々過ぎる来店だったことも店員さんにバレてしまい心はズタボロ状態に、、
それでも最後の晩餐にと選んだカリカリ酢豚はライチが無いもののあの思い出の味そのものでした。
つい思い出に浸りたくなり追加でトマト餃子も注文。元々葛西店に通ってたのですが味はどれも思い出されるものばかりで最後まで美味しく平らげました。
長らく住んでいた葛西とのお別れは名残惜しいものでしたが奇しくも龍高飯店さんと同じタイミングとなってようやく吹っ切れた感があります。
龍高飯店さん今までありがとうございました。
ライチ入りカリカリ酢豚は私の中で間違いなく忘れられない味として生き続けます。
忙しくされた分ゆっくりされて下さい。
ご馳走様でした。

◆I様(9月26日ご投稿)

葛西店に時々、伺っていました。
何か嫌なことがあった時に貴店の坦々麺を食べると、よし、がんばろ‼️と思えました。
逆にうれしいことがあった時も坦々麺食べました。
友人と伺った時には色々な料理を楽しませていただきました。
葛西店はなくなっても、西葛西の龍高飯店さんは永遠にあると思っていたからびっくりしています😭
最後にぜひ、うかがいたいです。

◆O様(9月25日ご投稿)

我が家の全員が大好きな龍高飯店。
「今日はどこに食べに行く?」と聞いたときに満場一致で「龍高飯店!」となり、何度家族で食べに行ったことか…….。
そんな龍高飯店が、9月末で閉店してしまうという衝撃…。残念すぎます。
龍高飯店に通いはじめて、かれこれ20年。
結婚して西葛西に住み始めてすぐの頃、当時はスマホも持っていないガラケーの時代で、西葛西の情報紙で龍高飯店の存在を知って、担々麺を食べに行ったのが最初でした。
あの頃は結婚したばかりで夫婦2人でテーブル席で食べていたのが、その後は子供が産まれて親子3人で行くようになり、子連れに便利な奥の座敷席へ。そして2人目の子供が産まれて4人家族で座敷席、3人目が産まれて5人家族で座敷席。
それが最近、3人目の子供も大きくなってきたので、再びテーブル席でも大丈夫になり、時には空いている日には円卓を使わせてもらうこともあったりで….
座席のバリエーションは、年月と子供の成長と共に変わっていきました。
注文するメニューもまた、子供の成長と共に変遷しました。
幼い頃は、玉子と青菜のチャーハン。次は餃子に目覚め、担々麺を食べられるようになったと思ったら、ある日、カリカリ茄子に出会ってハマり、次第にカリカリ酢豚の味を覚えました。
どんな高級中華よりも、龍高飯店が美味しい!と言います。
これらのメニューが好きすぎて、毎回注文していたので、来月からこれを食べられなくなると思うと….もう9月末まで毎日でも食べたいくらいだし。
いつでも食べられると思っていたまだ未経験のたくさんのメニューを、なぜ今まで食べなかったのかと、今頃になって後悔の嵐です。
誕生日に。学校行事の日に。卒園式の日に。実家の親が来た日。親戚が来た時に。料理したくない日に。無性に食べたくなった日に。
事あるごとに訪れ、我が家の生活に欠かせなかった思い出の店です。
龍高飯店が無くなってしまう…….。
来月からどうしたら良いのか…大袈裟ではなく、途方に暮れてしまいそうです。
我が家にとって、こんなにもお世話になった思い出深い店は、後にも先にも現れないと思います。
長い間、ありがとうございました!
最高においしかったです!!

◆N様(9月25日ご投稿)

9月末で閉店とのこと、本日知りました。
創業当初から家族みんなで何十回もうかがっています。
我が家では、「おじさんのみせ」と呼んでいるほど、創業社長にはとてもよくしていただき、思い出は本当にたくさんあります。
私の高校・大学入学、就職が決まったとき、結婚、妊娠、お祝いでも利用させていただいており、人生の節目に必ず美味しいチャーハンとエビチリを食べてきた28年でした。
私も父も母も家族だけでなく、友人や会社の同僚をわざわざ西葛西に呼んでまで食べてもらいたい大好きなお店でした。
中学生だった私も40歳を迎え、昨年第二子が生まれて西葛西から引っ越しましたが、またそろそろ行こうかなと思っていた矢先の残念なお知らせで、本当に残念で残念でなりません。
何十年経ってもいつも私の顔をみると、「大学卒業した?」と冗談で声をかけてくれたおじさん、最近お見かけできず、さみしかったです。お会いしたいです!
たくさんの想い出を本当に本当にありがとうございました!!

◆O様(9月25日ご投稿)

【我が家と龍高飯店との出会い】
今から10年以上前、当時、私たち夫婦はお店から歩いて30秒程の近くに住んでいました。その頃、私たちはまだ同棲中で、ふらりと立ち寄った龍高飯店が美味しくて何度も足を運んでいました。
2013年11月22日に私たちは入籍、その日は龍高飯店で二人だけでお祝いしました。
それからすぐに私たちは足立区へ引っ越してしまい、すぐにはお店に行けなくなってしまいましたが、近くに出掛けた時や(毎年ではありませんでしたが)結婚記念日にはお店に立ち寄っていました。
二人の子どもにも恵まれ、上の子はラーメン、下の子はチャーハンが大好物で、やっと先日、3歳の下の子も連れて初めて家族4人で龍高飯店を訪れることができました。
食べさせてあげたかったチャーハンを口に入れた瞬間、ニコ~ッと何とも言えないくらい幸せそうな満面の笑みを浮かべ、何度も「おいしい!」と言って、口いっぱいに頬張って食べていました。
お会計の時、「また食べに来ます」と伝えたかったのに…、今月で閉店と知り、大変なショックを受け、帰りの車中ではずっと龍高飯店の思い出話を語っていました。
街には数多くの中華料理屋さんがありますが、私たちにとって龍高飯店を超えるお店はないと思います。美味しくて、ボリュームがあり、お腹いっぱい満たされて、食べきれなければ持ち帰りパックに詰めて下さり、家に帰ってからもまた食べれる・・・そんな二度美味しい龍高飯店の閉店は本当に残念で淋しいですが、お店の思い出と共に、一生忘れません!!
従業員の皆様、長い間、美味しい料理を提供して下さり、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!
龍高飯店が大好きです!!
(感謝のメッセージを伝えたかっただけなので想い出大賞は対象外で大丈夫です!)

◆Y様(9月25日ご投稿)

さらば世界一の町中華●

新しい友人や知人が出来た時は必ず「世界一旨い中華料理屋が西葛西にあるから一度食べにおいでよ」という誘い文句で西葛西に呼び寄せては龍高飯店に連れて行ってました。
私イチ推しのカリカリ酢豚やレタスチャーハン、土鍋にタンタンメン、空芯菜炒めをみんなが美味しい!うまい!と言いながら食べている姿を見ると、私が作っている訳ではないのですがとても誇らしく、喜ばしい気持ちになりました。
しかしある日、2023年9月で閉店するという張り紙を見た時は大変ショックを受けました。来年も、十年先も、これからずっと当然あるものだと思っていたからです。
最後にできる限り食べておこうと思い、先日、学生時代から龍高飯店に通っていた友人達を誘い食事をさせていただきました。今まで何度も頼んだチャーハンはやはり絶品で皆が舌鼓を打っていました。中には「もうこれがが味わえないなんて」と泣きながら食べていた友人もいました。
それくらい私たちにとっては龍高飯店は大きな存在でした。他のお客さんにとっても同様だと思います。
龍高飯店を作ってくれた創業者の方
いつも注文を受けてくれたホールスタッフの方
最高の料理を作ってくれた料理人の方
今まで本当にありがとうございました。
龍高飯店は紛れもなく、たくさんの人にとって特別な存在でした。どうかその事に誇りを持ってください。本当に素晴らしいお店でした。

◆M様(9月23日ご投稿)

龍高飯店さんには、かれこれ25年くらいお世話になってます。
家族、仕事の仲間、趣味の仲間ありとあらゆる仲間と伺いみんな美味しい!と笑顔になりました。特に仕事の打ち上げ、送別会、と節目では奥の間を貸し切り大変お世話になりました。美味しいお料理に、またがんばろう!と職場の仲間と共に力になりました。大好きなメニューはたくさんありますが、特に忘れられないのはなすのカリカリ揚げと空芯菜かな。TBSの番組で、人生最高レストランという番組がありますが、もし私がそこに出すとしたら、こちらのナスだわ、と浮かびました。
閉店は、本当に残念です。
仕事の仲間もみんな悲しんでおります。
前、社長に弾いていただいた二胡も忘れられない思い出です。
本当に長い間、美味しい時間をありがとう存じます。
店長さん、お店の皆様大変お世話になりました。

◆H様(9月23日ご投稿)

子連れで度々お邪魔させていただきました。
まだまだ小さい我が子、大きな畳の部屋で走り回り、
止めきれない私たちに笑顔で対応してくれた店長さんに救われました。
本当にありがとうございました。
主人が好きな黒ごま担々麺、レモンサワー、ラムの串(商品間違えてたらすみません)、
閉店までに食べにいかせていただきます!
今度は少し成長した我が子、大人しくご飯をたべる姿をみて下さい。笑

◆T様(9月22日ご投稿)

土鍋ごはんが味染みしみで大好きでした♪
ゴロゴロのお肉と濃いめの餡でついつい食べ過ぎちゃいましたが、安価でお腹いっぱいになれ、食べたいものもいっぱいあるのでみんなが集まっていく、家族の象徴のような場所でした。
もっと昔は沖縄料理店だった記憶も?
なくなるのは、とても寂しいですが、家族がたくさんお世話になりました。。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。謝謝!

◆T様(9月22日ご投稿)

28年間お疲れ様でした。私は20年くらい前に学校が西葛西にあり、よく卵と青菜のチャーハンを食べに行かせて頂いていました! 本当に美味しくて、卒業してからも西葛西にいったら龍高飯店さんにしか行ってませんでした。
最近はなかなか西葛西に行く機会がなく、疎遠になっていましたが、閉店までには一度は卵と青菜のチャーハンを食べに行きたいと思ってます。
学生の頃の味がなくなってしまうのは、とても寂しいです。
閉店と聞いて感謝を伝えたくて、思い出を書かせて頂きました。
美味しい思い出をありがとうございました。

◆K様(9月21日ご投稿)

もう25年以上前になるでしょうか?お店に伺った時に初めて空心菜に出会って、どんなものかわからないまま注文してみたら、あまりの美味しさに感動しました。茎の中が空洞になってるから空心菜って言うんだよと店長の付さんから教えていただいたのを覚えています。
あの頃は仕入れがあった時だけしかメニューになかったので、予約する時は必ず「空心菜を入れてくださいね」とお願いしていました。
ある時付さんから、

「空心菜をいつも取り扱っている仕入れ先を見つけました!」と嬉しいお知らせをいただき、空心菜炒めが定番メニューとなったことがとても嬉しかったのを覚えています。

西葛西にはなかなか行けないので、船堀に来てくれたら毎日でも行くのに、と店長さんとお話したのも良い思い出です。

空心菜炒めだけでなくMy定番の鉄鍋焼餃子、カリカリ茄子、酸味白菜と豚角煮と春雨の炒め、炒飯、杏仁豆腐が食べられなくなるのはとっても残念ですが、最後に思う存分楽しみたいと思います。

今まで美味しいお料理を本当に有難うございました。

◆M様(9月21日ご投稿)

じゃあ今日は龍高飯店にしようか!
週末家族ででかけて遅くなった日
たまたま仕事帰りの電車が妻と同じになった日
家族にちょっとしたいいことがあった日
普段と少しだけ違う夕食にしたいときに真っ先に思い浮かぶお店でした。
我が家の定番は
・エビのチリソース
・鉄鍋焼餃子
・レタスと玉子の炒飯
・黒ごま担担麺
・ビールジョッキ計4杯
・ジンジャーエール
特に黒ごま担担麺は絶品で、妻と私の大のお気に入り。
龍高飯店の担担麺の味はお世辞抜きに日本一。
あー、本当に残念です。
10月から龍高飯店の担担麺を食べることができないのは我が家のちょっとした事件です。
担担麺だけでもなんとかなりませんか(笑)?
とにかく、これまで、長い間本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
9月30日までにもう一度必ず食べに行きますね!

◆H様(9月19日ご投稿)

我が家は数年前に西葛西に引っ越してきました。たまたま家の近所に龍高飯店さんがあり、夫が「この近所で有名なお店なんだって。」とテイクアウトで買ってきたのが始まりでした。
料理はどれもおいしく、量も多く、とっーても感激しました!中でもトマト餃子!夫がお店の人におすすめを聞いて買ってきたのですが本当に美味しい!我が家は子どもが小さくテイクアウトでよく利用させていただいておりました。トマト餃子を買わなかった日が無かったです。
仕事で疲れて料理がしたくない時、夫婦共々疲れ切って元気がでないとき、近所の 龍高飯店のご飯を何度も何度も食べました。本当に助けられました。偏食気味の子どもも喜んで食べてくれるので 龍高飯店は私にとって大事なお店でした。今日お店の前に貼られている閉店の張り紙を見てショックが止まりません。悲しみでいっぱいですが28年間もの長い間本当にお疲れ様でした。
大好きなトマト餃子を閉店の日までに食べに行きます!

◆T様(9月18日ご投稿)

何気なくXを見ていたらいきなり目に飛び込んで来た「龍高飯店」閉店のお知らせ。まさか、うそ!、何で?・・・・衝撃と共に途方に暮れてしまいました。近くに住む我が家が、初めて貴店を訪問したのは20年前くらいだったでしょうか。うちは5人家族で、その時夫婦は50代、子供3人は新社会人、大学生、高校生くらいでした。それ以来、すっかり気に入り、例えば、誰かの誕生日祝いなどの食事会を年に数回貴店で開催することが定例となりました。そして我が家のとても珍しいことは、幸か不幸か、それから20年余り経った今も家族構成が全く変わっていないことです。そのまま、親は老い、子供たちは大人へと成長しましたが、皆前と同じ場所に住み続け、家族の食事会を貴店で行うことが当然のこととなり、楽しみでもあり、家族の健康と小さな幸せを確認する大切な行事にもなって参りました。だから、我が家にとって貴店が近くにいてくれないと、とても困るのです。めいめいがお気に入りの料理を持っています。エビチリ、唐揚げ、麻婆豆腐、カリカリ茄子、玉子料理、青椒肉絲、チャーハンなどなどどれもとても美味しく、挙げていったらキリが有りません。特にうちの男子2人は、お酒はあまり飲みませんが、とてもよく食べ、食べるのが速く、沢山注文します。お店の人が、料理が途切れないように気にしていただいているように感じました。そして、毎回のように店長さんのサービスと言われ、デザートを出していただき、喜びのうちに食事が終わり、その上、お会計もリーズナブルで、皆大満足して歩いて家路に着いたものです。コロナ禍明けに営業を再開された時はほっとしたのも束の間、この度は閉店の告知に接し、我が家の楽しい想い出の詰まった習慣も終わるのかと思うと本当に寂しい限りです。店長様、料理長様、スタッフの皆様、長い間本当にお世話になりました。誠に有難うございます。皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

◆K様(9月18日ご投稿)

9月30日で閉店と伺いました。大変お世話になりました。家族・親戚との想い出の場所ですので寂しくなります。しばらくご無沙汰していましたが最後に母とお邪魔できればと思います。

◆I様(9月18日ご投稿)

小学年生の時に初めて父と訪れて以来、卵と青菜なチャーハンを食べ続けて今年30歳です。先日の江東花火大会の終わりに伺ったばかりだったので、驚きと残念さで一杯です。私の青春と社会人生活のい色々な思い出が詰まった場所です。お店に関わる皆さん長らく大変お疲れ様でございました。またたまた、たくさんの美味しいお料理ありがとうございました。最後、卵と青菜のチャーハン食べにいきます!!

◆K様(9月18日ご投稿)

大変長い間お疲れ様でした。
葛西の店舗でお世話になっておりました大島一家です。
急遽、長男がアメリカから立ち寄る事になり、予約をと考えていた矢先に閉店のお知らせを見つけてしまい驚いております。我が家にあるジジもちゃんと写っている家族写真は、子供達の誕生日でうかがった際の記念写真のプレゼントです。
今週の金曜日の夜の早めの時間帯で、ババと孫3人と私で席をお願いしたいと思います。1時間半以内の時間でかまわないので、席が空いている時間をお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。

◆A様(9月18日ご投稿)

初めて行ったのは、小学生の時で、家族で行きました美味しい中華屋さんがあると、外食の時は必ず候補に入るお気に入りのお店でした。当時小学生だった私も今は小学生の娘と、旦那と3人で龍高飯店に食べに行ってました。慣れ親しんだお店が無くなるのは、本当に寂しい事ですが長い間お疲れ様でした!美味しくて大好きなお店でした。閉店まで行ける限り行かせて頂きます!

◆M様(9月18日ご投稿)

95年に西葛西でドラゴンボートという競技の練習をしていた時、香港赴任組で立ち上げたチームだったので、中華に懐かしさを感じ、メンバーと練習後に行ったら、担々麺が非常においしく(香港以上に美味)(他もおいしい)、そして店長の付さん(ずっと”富”さんと思ってた)の人柄に打たれ、よく皆で足繫く通ってました。私個人はその後香港にまた戻り、チームも練習場所が他へ移転しても、帰国後数回皆で集まったりしてたのですが、今回突然のことで驚いています。あのアットホームな感じ、本当に心地よかった。付さん、お疲れ様でした。ぜひまたどこかであの担々麺と付さんの優しい笑顔に会えたら嬉しいなぁと思ってます。私たち仲間の間では、十分素敵な思い出になってますよ。

◆K様(9月18日ご投稿)

西葛西で家族全員で外食する時は、必ずと言ってもいいほど龍高飯店さんに食べに行っていました。毎回ニンニク炒飯とカリカリ茄子を頼んでいたのですが、9月いっぱいで食べられなくなると思うととても悲しいです。家族との思い出がたくさん残っているお店がなくなってしまうのも心寂しいですね。閉店前までにまた家族みんなで食べに行って思い出を残しに行きたいと思います。28年間本当にお疲れ様でした!そして家族一同一生忘れません。

◆A様(9月17日ご投稿)

24年前に上京して西葛西にきたころ自分は19歳でした。右も左もわからず都会の生活が不安だった私にとって龍高飯店のお料理は元気のもとでした。都会でできた新しい友達にはすぐに紹介したくなり、オフ会や忘年会などでも何度も利用させていただきました。今、私は43歳で2児の父、ずっとあるものと思っていたのが無くなるというのはとても寂しい限りですが、なんとなく感謝と共に受け入れたいと思えるようになってきた年齢です。今まで本当にありがとうございました。

◆Y様(9月17日ご投稿)

ホームページ、拝見させていただきました。9月いっぱいで閉店なさるのですね……

今は遠方に引っ越し、なかなか伺えていなかったのですが、20年ほど前から、龍高飯店さんでたびたび家族で食事をし、楽しい時間を過ごさせていただきました。坦々麺や玉子と青菜の炒飯、鶏肉のカシュナッツ炒めなど、美味しい中華料理はみんな龍高飯店さんに教えていただいたようにおもっています。これまで、本当にありがとうございました。

◆T様(9月17日ご投稿)

28年間お疲れ様でした!
餃子、炒飯、空芯菜炒め、坦々麺などたくさん食べました。
私は今年40歳になりました。
12歳から母と、20歳は彼氏、30歳には我が子と。
103歳の祖父とも100歳のお誕生日に予約をして大人数でお世話になりました。ご馳走様でした!
すごく寂しいですが、従業員の皆様もゆっくりなさってください!
ありがとうございました!

◆F様(9月17日ご投稿)

西葛西’’龍高飯店’’。

思い返せば十年位前かな? 西葛西在住だった泉のお客様から、江戸川マラソンに誘われて参加するようになり、打ち上げ会場を探していた時に、たまたま武道仲間が店長をしている龍高飯店さんを見付けて通うようになりました🍻一年一度だけど、、江戸川マラソンを走った仲間達とあの奥の畳の部屋で、美味しくてボリューミーで良心的なお値段の本場中国料理を頂きながら、ワイワイガヤガヤとマラソン談義に花を咲かせたひとときは、忘れられない想い出です。今年の10/22日(日)の江戸川マラソンの打ち上げも当然予約し、楽しみにしていましたが、突然の閉店のお知らせを聞き、龍高飯店ロスに陥ってます😢

寺島進似の店長、ふーさん、スタッフの皆さん。大変お世話になりました、本当に本当にありがとうございました🙇🙇🙇。

◆K様(9月17日ご投稿)

物心ついた頃から、幼馴染の家族同士の集まりも、親族の集まりも、龍高飯店で過ごしていました。父の仕事の都合上海外に住んでいた期間もありましたが、龍高飯店の味を求めて短い一時帰国中でも一度は必ず家族と一緒にお店に足を運んでいました。そんな私も気づけばもう20歳になり、最近お店に訪れたのはここが大好きだった私の最愛の祖父の初盆の会食でした。外食がニガテな祖父でしたが、龍高飯店ではよく食べていた記憶があります。最後の日は龍高飯店と祖父との想い出を話しながら、祖母と家族4人でみんなが大好きな揚げ茄子を食べたいと思います。もちろん祖父の分のビールも頼んで。28年間お疲れ様でした。一生忘れない、大好きな味です。

◆W様(9月16日ご投稿)

前に西葛西にいたときにお世話になっておりました。店主の男性の方、いつもとても丁寧な接客をしていて、今まで生きて来た中で、こんなに丁寧で優しい接客を受けたのは他にありません。毎回優しくて、今回閉店と伺いとても悲しいです。
今は神奈川におりますが、西葛西に行く際は利用させていただいてました。具合の悪いときに、旦那にお粥を買って来てもらったり、食べきれず持ち帰りに変更していただいたり、2歳の子供もチャーハンを美味しく食べていたり、思い出深いお店でした。
店主さん、もう会えなくなるの寂しいですが、幸せに暮らしてください
店主さんや、従業員の方々から頂いた優しさ、忘れません。何をたべてもとても美味しかったです。

◆K様(9月15日ご投稿)
西葛西に2009年に引っ越してから家族でよく通っていました。当時、子供は小学生の娘、中学生と大学生の息子の食べ盛りで、外食といえば、味がしっかりしていてうまくて量が多くてお手頃価格の龍高飯店さんでした。特に、カリカリ酢豚、角煮炒飯、レバニラ炒めは毎回必ずまず注文してました。子供を連れていくと店長さんが必ず杏仁豆腐をサービスしてくださったのがたいへんうれしかったです。妻の誕生会をしたのも記憶に強く残っています。奮発して北京ダックを予約して、美味しいなごやかな夜になりました。あと、よくテイクアウトもしてましたね。そのときの盛りのサービスには感動しました。
そんな家族の想い出がたくさん詰まった龍高飯店さんです。いまは、二人の息子は独立して、娘と妻と三人で暮らしていますが、コロナも収まり、家族三人でまた行きたいなと思っていた矢先、閉店の知らせをおとといサイトで知りました。そこでまずおととい、私ひとりで来店して、ラーメン炒飯セットとレバニラ炒めをいただきました。心にしみて本当に美味しかったです。
西葛西に住んで15年目になりますが、龍高飯店さんのいない西葛西は西葛西じゃないと思います。残念でなりません。
29日に家族三人で予約をさせてください。龍高飯店さんでの最後の晩餐を楽しみたいと思います。よろしくおねがいします!

◆K様(9月14日ご投稿)
上京してこんなに暖かいお店は初めてでした。
4人で利用させて頂きましたが、注文の要望にも快く応えて下さり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
量も多く、店長さんの人当たりもとても良い、何より美味しい!
世界一の中華です!!
閉店はとても寂しいですが、最後に食べに行きたいと思います!
28年間本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!